ツンデレバトン

 あほtakyから回ってきたので回答。

1.一番好きなツンデレキャラとの関係
 んと、同級生で「ツン」な人が、ポロっと「デレ」な一面を見せる、ってのはいいと思う。

2.今萌えているツンデレキャラ
 うーむ、現在進行形なのはないねぇ。最近ギャルゲーやってないから。「サクラ大戦5」やりたいけどなあ。
 あと、とりあえず「ときメモGirl's Side 2」待ちで。

3.最初に萌えたツンデレキャラ
 「電影少女(ビデオ・ガール)」の天野あいちゃん。やんちゃ系だけど、時々ぽろっとかわいいテレ顔が出るくらいがよろしいのではないのでしょうか。

4.よく萌える、または特別な思い入れのあるツンデレキャラ5人(2問目の人物を除く)

 すみれさんと違って、高貴で気が強いけどタカビーではなく、オホホ笑いしないバランスが好き。

 きつい態度は、親友を気遣って身を引こうとするためだったってのは、萌えじゃないかと。

 普段はわがままで猫のような少女が、自分の前でだけはおとなしいのは明らかにツボです。

 やっぱりはずせません、すいません。

 おいらは元気デレのほうが好きなので、これ以上ツンデレキャラはあげられません。ごめんなさい。

5.このバトンを渡す5人
 とりあえず、にすん、CIVAよろしく。あとhideなんだがなぁ、聞いてみたいの。今度問い合わせてみよう。