2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デュダ小説購入

女神よ、永遠に―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 安田均,高井信,草なぎ琢仁出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1999/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るなんか、本屋で発見しちゃったので購入。 ドワーフの迷探偵…

TRPGって流行らないよね

…なんでだろう?? やっぱり、手間暇かかりすぎるからかなぁ??

リバース

昨日ミーティングして疲れたので、まったりとテイルズオブリバースをやりながらごろ寝して体力を回復。いやー、面白い。クリアして即売りとか思ってたけど、ちゃんとやろうかなあ。

実際にやってみた

[TRPG]本番 テストプレイでは全滅だったが、実際にやってみると楽勝。キャラ性能と運用によって、同じ経験点のPCでも活躍のほどは大いに違うと痛感。 また、PCから抗議の多かった「モンスターの攻撃、抵抗全部固定値」をやめて、自分でサイコロを振ってみた…

1/22のテストプレイ

部室にて、戦闘バランスの調整を後輩(新土、アロエ、ブルー、いまーむ)に手伝わせる。みゅハム:戦闘バランス見るから、キャラ作ってね〜。新土:ファイター3・バード1 ブルー:プリースト2・セージ2・バード1 アロエ:レンジャー3・ファイター1・セージ1 …

ロシア人物占い

Akiさんのところで紹介されていたのでやってみた。 あなたはエルマークです。●●●●●●●●●●エルマーク・チモフェーエヴィチ ?-1585カザーク(コサック)の首領、冒険家。盗賊行為を働いてお尋ね者となるが、1581年、企業家ストロガノフ家に雇われて東…

今日のハロモニで娘。新曲「THE マンパワー」

かの「楽天イーグルス」の応援歌。 なのに。 あああ。全然盛りあがらねえ。鬱だ。全般にのっぺりとした曲調で盛り上がりに欠ける。それに、応援歌として、おやじたちが歌えるほど単純でもない。選手名を替え歌で入れる余地も無い。いまいちっすね、正直。

テイルズオブデスティニー2

戦闘UZeeeee!!!

テイルズオブデスティニー2

ブックオフで1500円で売ってたので購入。ナムコらしいインタフェイスの不親切感に触れるにつけ、「ああ、いま俺テイルズやってるんだー」と言う実感が持ててぐー。ストーリーは禁断のタイムトラベルもの。「タイムパラドックスなんて知ったことか!!」とい…

50W

だぶるゆーのコスプレ写真集が出たらしい。まだ買ってないけど。ダブルユー写真集「50W(フィフティ・ダブルユー)」作者: 渋谷健太郎出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/01/06メディア: 大型本 クリック: 264回この商品を含むブログ (51件) を見る看…

YOSHII LOVINSON新曲

CALL MEアーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (147件) を見るついに出るらしい。2ndAlbumの発売も近いらしく、ツアーもやる予定(ツアーにはイエモ…

恋のフーガ

恋のフーガ (初回仕様限定盤)アーティスト: W,なかにし礼,岩谷時子,馬飼野康二,田中直出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/02/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るだぶるゆー新曲はまたカバー曲で…

ネタ芸人

TV

今年はずーっとギター侍ばっかり見ていた気がする。彼はしゃべらせても面白いので、ネタのやりすぎで飽きられなければいいのだが。青木さやかや友近のネタが複数回見られたのはよかったなあ。 元旦に「売れてきたため、普段ネタをやらなくなった芸人のネタを…

紅白

だぶるゆーと娘。のメドレーのところだけ見た。無理やり一人分の枠で何組も消化しようとしたためにこうなったんだろうなーというカンジ。かおりんが立ち位置を変更してセンターになったからといって、嬉しいのはヲタだけだろ。そういうマイナーチェンジに手…

ノブナガ

TV

実家に帰ると、ペナルティのワッキーが深夜番組で素人さんに地名でしりとりをしてもらい、出た地名の場所に向かうと言う「地名しりとり」をやっていた。 正直「どうでしょう」のパク…あうあうあ。ただ、「どうでしょう」のような殺伐とした感じはしない。ワ…