2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼

TV

仮面ライダー響鬼公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/ 音叉!和太鼓!! マンネリを避けるための演出面での工夫が興味深いです。私の中では、仮面ライダー龍騎(http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/)以来のヒットかも? 今回のライダー役は、細川茂樹さ…

タモリ着せ替え

TV

タモさんのお洒落手帳:http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/cafe/tamori/goods11.htm とにかくプレイしてみましょう。あーびっくりした。

「古きよき」アイドルの申し子

石原さとみ公式HP:http://www.horipro.co.jp/talent/PF070/ ヲタクのお友達には、「ケロケロキングDX」のCMのオンナノコ、と言えば通りがいいのかな?最近ではポッキーのCMや朝ドラ「てるてる家族」の主人公、大河ドラマ「義経」の静御前役などで次か…

エニアグラム

id:Aki師のところやid:takyのところでhttp://shining.main.jp/eniatest.htmlを試していたので、わしもやってみたら4番だった。9番まであるので、野球で言うとホームラン打者でポジションファースト、足は遅い、といったところなのかなぁ?みんなで試せば、…

写真集6冊そろう

ついに、小川麻琴写真集を手に入れたので、モーニング娘。5&6期ファースト写真集6冊が揃ってしまいました。#朝に注文したら夕方に届いた。すごいねAmazon。 並べてみても、重ねてみても、たいした厚みになってしまう写真集たち。否応無く自らの業の深さ…

かわいいおんなのこ

ここのところ私が注目しているオンナノコたちに対する細かい言及を怠っていた。ここをしっかりしておかないと、この日記の意味自体を喪失しかねない。危ういところであった。ふう。とりあえずは注目のオンナノコを列挙。 非ハロー ・石原さとみ ・BoA ・佐藤…

ソードワールドシナリオ

ちょっと書いてみようかなと言う気になったり。 ロマールはお金がたくさんある人で無いと行っても面白くないかもと思い始めたのね。だから次は西部諸国なんてどうでしょう。ねえ。

賞味期限

人からもらった「ままどおる」というお菓子の賞味期限が切れていた…orz がっかりだよ、まったく。

YUG画集を買う

おひるね ちゅっ!作者: YUG出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2005/02/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見るYUGさんは、色鉛筆で主線を描き、色はコピックと色鉛筆で塗ってるらしい。ふむふむ。

地震で起きる

あーすくぇいく!!あーすくぇいく!!(jump,jump) あーうー、寝てたのに起きちゃったよ勿体ない。 かといって寝なおす気にもなれないので、シナリオでも書こうかな〜。

TRPGの季節

そろそろ風もあったかくなって、TRPGに向いた季節となりました。 諸国漫遊のシナリオ書こーかな。

再び各方面へ告知

ごめんよぉ〜orz ぐっすり寝つぶれてしまった;;チョコ作るのに朝まで起きてたからかなぁ?? ブツは今度部室の冷蔵庫の中へ入れておきます。入れたらリリカで告知します。 期待して待ってた人(いないとは思うけど)、本当にごめんなさい!!

まよキン

こんどは土日組と遊んだ。いいねえ、やっぱり。 気に入ってるのは、アイテム、金などの動産はすべて国単位で所有する、というルール。あらゆるものが共有財産なので、PL同士ギスギスと争う必要が全く無いのは好き。手に入れたお金やアイテムを、みんなで相談…

各方面へ告知

ただいまチョコを鋭意製作中。 バレンタインデー当日に部室でばらまくので、ほしい人は、バレンタインデー当日に部室に来ること。ついでにいろいろ遊ぼう。

耳萌え

あなたの好みのミミは、縦マウント?それとも横マウント?ええっと、ここで言うミミとは、もちろんケモノミミのことなんですけど。 んでですね、縦マウントと横マウントってのはですね。 縦マウント(vertical-mount) アタマから生えているミミのこと。ここで…

みみ、追記

あーそーいえば、両マウント書き落としてたわ。でも、カテゴリで言うと、 1ケモノミミ →1.1縦マウント →→1.1.1人間耳ナシ、または人間耳のあるべき部分が横髪等によって隠されている →→1.1.2人間耳アリ(両マウント) →1.2横マウント てなカンジだと思ってた…

BoAたん最強

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-アーティスト: BoA,SOUL’d OUT,渡辺なつみ,藤林聖子,相田毅,Chinfa Kang,MAI MATSUMURO,BOUNCEBACK,園田凌士,Samuel Waermo,Marcus Dernulf出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005…

本で圧死

id:aki0843のところで紹介されていた「本を積みすぎたら床が抜けて圧死した」話が面白かったので、ここでも紹介。 だって、圧死した男が、人事じゃないカンジなんだよぉ。 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050208-0003.html …

のっぴきならない

私、ただいま修論を書いている最中です。 今週末提出なのでいよいよのっぴきならない状態に突入。さて、どうすんべか。

だぶるゆー新曲

恋のフーガ (初回仕様限定盤)アーティスト: W,なかにし礼,岩谷時子,馬飼野康二,田中直出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/02/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見る …。 ゴメン、一言いい? 編曲、…

ハロモニにて飯田圭織卒業SP

TV

飯田さん、モーニング娘。での7年間、お疲れ様でした。 中澤さんからリーダーを引き継いで以来、「個」を消して全体のために尽くしている印象のあった飯田さん。でも、飯田さんって、もともと主人公願望のとても強い人だったと思うんですね。「うたばん」の…

デュダRPG

迷探偵登場!デュダRPGリプレイ集〈1〉 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)作者: 安田均,高井信,グループSNE出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1995/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る ソードワールドの拡張ルール<デュダRPG>を使っ…

嫁に行くなら

ええっと、TRPGが履歴書の趣味欄に書けるようなポピュラーな趣味だったらいいと思うんですよ。例えば、会社の自己紹介のときとか 上司「趣味は?」 部下「TRPGです」 上司「ほほう。システムは?」 部下「ソードワールドとまよキンを少々」 上司「ソードワー…

アイコンつくった

金髪化に伴い新しいアイコンをつくった。 ますますあやしい。

まよきん

この間、Aki師GM、はんぺん、アロエ、tales、新土と一緒にまよキンをやった。 まよキンは、ハック&スラッシュ(迷宮探索と戦闘)にやれることを絞ったTRPG。PLは小国の王様とその側近となり、領土拡大と国力増強に尽力する。 PL一人一人のやれることの選択…

髪の毛さらに染めた

根元を残さないように気をつけてさらに染めたら、北斗晶みたいになってしまった;; 面白いのであと1週間くらいこのままでいようかな。

髪の毛染めた

とりあえず気分一新を図って金髪にしようと思ったら、生え際が黒く染め残ってしまった。これでは田舎の不良みたいなので、もういちど染め直さないと;;