本で圧死

id:aki0843のところで紹介されていた「本を積みすぎたら床が抜けて圧死した」話が面白かったので、ここでも紹介。
だって、圧死した男が、人事じゃないカンジなんだよぉ。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050208-0003.html
 男性は81年に入居して以来、ひとり暮らし。目白署によると、雑誌は「数千冊」はあり、アパート入居前の70年代のものもあった。「週刊プレイボーイ」「週刊ポスト」や漫画雑誌「少年ジャンプ」のほかに「月刊陸上競技」や「宝塚おとめ」まであり、80年代、90年代のスポーツ新聞もあった。また、森尾由美小泉今日子倉木麻衣など時代を問わずにアイドル関連本も並んでいた。総重量は6000キロ(6トン)以上あったとみられている。

さて、みゅハムちゃんとこの人の共通点はなんでしょう?
①都内在住
②木造アパートに一人暮らし
③蔵書に漫画雑誌がいっぱい
④蔵書にアイドル関連本がいっぱい

さて、賢いみんなは分かったかな?
正解は、「全部」でした〜!!!
orz
今日、私の本棚を省みてすごーくいやな気分になりました。違うところは蔵書の「量」だけです。ごめんなさいごめんなさい。うちの蔵書はさすがに6トン無いから、あははははー。
orz orz
はあぁ。人生見直したほうがいいのかしら。