仮面ライダー響鬼

 仮面ライダー響鬼公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
 音叉!和太鼓!!
 マンネリを避けるための演出面での工夫が興味深いです。私の中では、仮面ライダー龍騎(http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/)以来のヒットかも? 
 今回のライダー役は、細川茂樹さん(公式ページ:http://www.jap.co.jp/sg/)。ライダーの主人公に中堅どころの俳優さんを起用するのは珍しいなあ。細川さんの演技はコレまでの平成ライダーには微塵も無かった「安定感」の漂うもの。平成ライダーもこれで5作目(クウガ→アギト→龍騎→555→剣→響鬼)だから、ここらで「主人公は若手俳優」というセオリーを崩してみよう、っていう試みなのかな?
 いずれにしても、響鬼、要チェックですな。
 
 響鬼のステータス解説:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/04_ongeki/index.html
 スーパーヒーロー的には、「アフリカゾウ一体を持ち上げられる」のはどのくらい強いのかなあ。