だぶるゆー新曲

 …。
 ゴメン、一言いい?
 編曲、適当すぎだろ。
 打ち込みのホーンとティンパニとピアノだけの編成で、音が薄っぺらで空白の多い感じにい仕上がっちゃってる。別に編成には文句言わないけど、楽器を減らすなら、その分音の重ねを肉厚にしないと曲がスカスカになっちゃう。ホーンとベースをもっと骨太にしないとメインメロディーにアレンジが負けちゃうよ? 今からでもいいから演奏録り直せ。
 とはいえさすがに往年の名曲。メロディラインの力強さは色あせない。聴きこめば聴きこむほど引き込まれていく麻薬性がある。
 コーラスの重ねや掛け合いは、歌いこむにつれて合ってくるものだと思うので、これからに期待かな? まだ生で歌えば音もぶれるし、掛け合い部分の符割りも外す。踊り踊ってるから歌の完成度が下がるのは仕方ないと思うので、たくさん歌いこんで、自分のものにして欲しいな。
 踊りは文句なしに上手。ついに踊るときの二人の距離が50cmを切りました。ぶつかることも、ずれることも無い、息の合ったダンスはいつ見てもいいねえ。
 PVの方は、最近の作品だと「キューティーハニー」や「君のためなら死ねる」に近い絵。極彩色と影絵を使ったポップ調の作りでなかなかオシャレ。ちょっと好きかも。