ガープスキャラつくりつくり

 前回ガープスソードワールドガープスソードワールドの世界観を実現する試み。Aki殿がGM)やったときには、むちむちぷりんであっはんなところ(世に言う性的魅力)が一番の武器、っていうなんじゃそりゃな感じのお姉ちゃんをやったんだけど(ソードワールドで言うとバード6レベル、ファイター1レベル、ってカンジ。生命力高くて歌うまいから)。
 今度はもっとファイター、ってカンジのキャラをやりたいなー。モーニングスターぶんぶん振り回すようなサベージなの。で、酒好きでうまいものすきで、かわいい男の子も好きで。笑うときはうふふ、じゃなくてわはは、って笑うようなねーちゃん。
 ネタ元は、アフタヌーン木村紺先生(普段は「神戸在住」を連載している漫画家さん)の読みきり「巨娘」の主人公ジョーさん。180cmの居酒屋店長さんで酒好き男好き、カッとなったら腕っ節に訴える。その辺の男なら軽く4m20cmはぶっとばす、っていう。読んですぐ、これいい!!ってなって。この性格いただきだなぁ、と。
 あと、魔法戦士キウイ…じゃなかったリウイを読んだせいもあるなあ。いやあ、ヤスガルン山脈の蛮族出身の女戦士ジーニさんに萌えちゃって。精悍な女の人、好み。え、やだなあ。ロリコンじゃないんですよ、私は。ハハハ。ののさんも実はムキムキだし。この路線のキャラでは、「サクラ大戦」の桐島カンナも好き。こういう男顔負けな感じのたくましい女の人が照れる顔とか萌え。…ゆがんでる??
 さて、キャラメイキングするか。セッションで会う人、お楽しみにね〜。Aki先生もよろしく。