夕ご飯と宿屋

夕ご飯は関西と言ったらこれだろう、ということで、串カツに決定!
ていうか、名物を売りにしてる料理屋さんがこれしかなかったんだよねえ。
中は居酒屋さんのような風情だった。串カツ10本セットとモツ煮込みを堪能。これで1000円強、ってとこ。おいしかったです。
宿屋は、さっきも書いたけど、ウイークリーマンションの日貸し。向かいに「京都熱学」って会社があって、そこが経営してるもんだから、作業着の兄ちゃんが迎えに出てくれて、会社の応接間でチェックイン。何じゃこりゃ。玄関のオートロックの鍵と部屋の鍵を受け取って料金を払い、部屋へと案内される。
部屋は、キッチン、ユニットバスの付いた普通の6畳間。テレビ、冷蔵庫、レンジ、ポット、ベッド、ちっちゃいちゃぶ台と座布団。ホテルと言うよりはアパートのたたずまい。備品はシャンプー、リンス、ボディソープ、あとは湯飲みとお茶のパック。備品は何もない、と思ってたから、これはちょっとうれしい心遣いかも。
とりあえずコンビニで買ってきた紙コップつきのインスタントコーヒーを展開してまったり。さ、自分の部屋だと思ってまったりすっか。