ソードワールド第二弾

 12/19はC-Diceクリスマスセッション。ソードワールドのマスターをやった。
 初っ端の「トナカイさんコスによって全員の度肝を抜く」作戦は成功。ただし、完全に引かれてしまったのでなんか寂しい。Tales氏とAki氏によって携帯に撮影されてしまったので、見たい人は彼らに言って画像をもらってください。
 さて、セッションの方だが、人数が思ったより多かった。SF研の飲み会で徹夜して、そのまま流れてきた人がいたことが誤算。全般のテンポがタルくなってしまった。みんなごめん。
 あと、最後のイベントも、プレイヤーを混乱させてしまったみたいなので、ごめんなさい。シナリオ内において、「何も起こさずに最後を巻く勇気」を身につけなくては。
 次のシナリオは、ファンドリア本国編、になると思う。ファリス神官のみなさんには楽しく遊んでいただけるかと。
 プレイヤーの人で、細かい設定とかをキャラにつけた人は、私にそっと耳打ちしてくれると嬉しい。そしたら、シナリオに反映させる努力をしてみますので。私がネタを考える必要も無いしね(ボソ。
 余談だけど、いまーむがマスターである私に話しかけるとき、必ず手を挙げて「質問です」って言ってたのがキャワかった。若いなー。なでなでしたくなる。