「さとこいめぐさん」視聴

野田社長の夢、ここに花開く。
小池栄子MEGUMI佐藤江梨子3人の深夜バラエティ。表面的にはアイドルの番組だが、その実しっかりとしたトーク番組で、毎回幅広いゲストを迎え、結構突っ込んだ話をするのが印象に残った。これはファン層以外にも楽しく視聴できるつくりだなあ。逆にロケ部分は劇団ひとりと3人がさまざまな場所に行ってさまざまなことに挑戦するという、実にアイドル番組らしいつくりだが、3人のトークが走っているので退屈せずに観ることができる。これを観て、所詮巨乳は記号の一つに過ぎない。大事なのは話術だ、と痛感。
この間、MEGUMIさんのアコースティックライブに行った時(しかも最前!1mの距離!)に、ゲストが小池さんとサトエリだったもので、この3人は至近距離で見たことがあるわけですが、やっぱり、この3人の女性をつかむトーク技術は絶品。抽選で適当に集められた女性たちを向こうに回して、初恋&学生のときの付き合った男の話でばっちり客をつかんで、勢いで一気に押し切ってしまった。
…ああ、キャブのこの「わかってる」カンジがすごく好き。この3人はきっちり追っていきたいなあ。