最近のCDリリースラッシュ

[Music]ツヴァイ
ツヴァイ1stアルバム買っちゃった♪

Pretty Queen(通常盤)

Pretty Queen(通常盤)

前から有線で聞いてて、「ええなぁ」とは思ってたんだけど、試聴したら、超ツボにはいっちゃったので、つい、買っちゃった。そういう興味の湧き方から購入したのは久しぶりかも。
聞いてみると、前からいいなと思っていた「MOVIE STAR」だけでなく、ほかのアルバム曲もかなりイイ。と思ったら、アルバム曲のうち2曲はDURAN DURANサイモン・ル・ボンの作曲。やっぱり、ガールズポップの出来はアレンジャーと曲の良し悪しで9割決まるね。

教育

教育

ツヴァイを買いにツタヤに行ったら、かかってたんだよ〜。
うがああ。
毒を失わないままにキャッチーさを付け加えられた林檎さまって、ほぼ無敵に思える。早く聞きたいあうあうあ。
前回の林檎さまソロがかなり「食べにくい」感じの癖のある味になっちゃってて、エグみがそのまま喉に押し込まれてくるような出来だったからなあ。「ここでキスして」「本能」みたいな林檎味でありながらキャッチーな作品を作るのには、やっぱり亀田誠治氏の力が要るのだなあ、と痛感。そこにH是都M(ヒイズミマサユ機PE’Z))氏を加えたことによってアレンジと曲の幅が圧倒的に広がった上に、林檎味をオブラートに包んでくれて、飲みやすくしてくれてる。
ああ、リリースが待ち遠しい…。