海外の女性ファッションブランド

http://www2.victoriassecret.com/images/tmblg/V245626_CROP1.jpghttp://www2.victoriassecret.com/images/tmblg/V245702.jpghttp://www2.victoriassecret.com/images/tmblg/V243154.jpg
 海外の女性ファッションブランドの下着カタログは激しくエロ。いや、エローイ
 この主張はすでに「SPA!」誌上で高橋源一郎が熱く語っており、私はその記事を読んで「ガーン、先に言われてしまった!」と地団駄踏んで悔しがったものである。
 特に、「Victoria's Secret」のモデルさんは軒並みエロイ。下着グラビアはもちろんのこと、ジャケットやシャツ、パジャマの着こなしにいたるまで激しくエロイのだ。なんでまた、あんたそんなにエロイのか。
 これらのエロさの源は、「お洒落する理由」に起因しているように思える。つまりは男性を引っ掛けるためのお洒落。フェロモンをバンバン周囲に振りまくための手段としてのお洒落である。海外の女性ファッションブランドは、そういう目的に純化したプロモーションをしているために、カタログがこんなにもエロイことになってしまうのだと思われ。
 しかし、裸にジャケットってのはエロすぎやしませんか。全員が全員裸にジャケット着て横チチさらしてるもんだから、私はアメリカ人がみんな裸にジャケット着るのかという誤解をしそうだよ。

#DEBORAH SECCO(図中央)萌え。