FRaU4月号特集は「女のためのベースボール開幕宣言」

FRaU4月号コンテンツ:http://www.joseishi.net/frau/contents/index.html

 SHINJOが侍の格好をしている怪しい表紙に惹かれて購入。

 特集は、去年のプロ野球合併問題で初めて野球に興味を持った、ライトなおねーさんのためのもの。女の目線で見て楽しくなるようなプロ野球の魅力を正確、簡潔に抜き出しています。
 注目は、表紙…だけではないんだな。これが。

 この特集最大の見所は、ソフトバンクホークス和田川崎のグラビア&インタビュー。はっきり言って、二人ともありえないくらいカコイく写ってます。
 背もたれのあるいすにまたがり、背もたれ側に手とアゴを置いて、上目遣いに見つめる和田。ソフトバンクホークスのジャンパーを着てるにもかかわらず、いたずらっ子ぽい微笑がかわゆい川崎。
 …絶対だまされてる。
 えー、この二人って、テレビに出てるとことか結構観てるけど、そんなにカコイかったっけ?まじ?

 楽天のオープン戦密着取材に出てくる、楽天球団イチ押しの独身選手、平石君のスナップも見所です。和田・川崎に反して、撮られ慣れていないテレ笑顔がかわいいです。たぶん本物はここまでめちゃかわいくは無いと思いますが。

 また、女の人が野球を見る際に、ココに注目すると楽しい!という項目のこのフレーズには感激でした。
 「野球選手のしなやかな腰に、エロスを見た!」
 うんうん。そうだよねえ。年頃のオンナノコが観てて楽しいものといえば、おにーちゃんのいいカラダだもん。

 いや、女性だけではなく、全野球ファン(特にオサーン)は、今回はベースボールマガジンを買う金をこっちに回してでもFRaU買ってください。いろいろ目うろこ満載です。