京ぽん購入

 正直、そろそろ携帯できるインターネットデバイスがほしいなあ…そうだ、思い切ってPHS京ぽんにグレードアップしよう!
 さあ、アキバで買い物だ!
 
 …。
 決して平日限定でプレオープンしている新しいメイド喫茶「GOOD Rock」の様子見をしておこうとか思ったわけじゃないですじょ?

 というわけで、京ぽんを買うために、一路アキバへ。 

 様々な店先を覗き、お値段を調査したのだけど、店同士で談合してるのか、どの店もお値段が同じだったので、たまたま最後に立ち寄った○丸電器本店で京ポンをげっと!なんかえらい短い時間で機種変更ができてしまい、本当にこれは大丈夫なのかと思ったこととか、店員がすごい勢いでサービスの品を忘れたりとかしたことはナイショだ。
 
 むむ、すんなりと購入できたせいで、時間が余ってしまったじょ?
 というわけで、新しいメイド喫茶「GOOD Rock」へ。
…別に他意はないですじょ??
 時間、余っただけですじょ?

 さて、お店の感想は、と。
 お店の内装はもともと飲食店だったところを買いとったっぽい?カンジがした。結構頑張ってるけど、配線がむき出しのところとかがマダ残ってるので、改良の余地アリ、かな?お茶の味はヤバく、サービスもこなれてないのは、まだプレオープンだからかな?今後に期待というところ。


 よし、今度こそこんぷりーちょ! おうちカエルです。電車乗るから京ポンの電源を切って、切って…。
 …。
 うぎゃあああああ!
 電源が、電源がOFFできないぃぃぃ!!

 待てど暮らせど画面は「SEE YOU!」という表示のままぴくりとも動かず、液晶のバックライトも灯ったまま。思わず二つ折りの機体をぱかぱか開けたり閉じたりして、バックライトが切れないか試してみたけど、全くそんな様子は無い。結局、完全にバッテリーが上がるまでバックライトは切れず、表示も消えなかった…。

 は、まさか、これって、いわゆるひとつの不良品ってやつ…?
 みゅハムちゃんは今日、京ぽんを購入したときの一連の手順を思い返した。
 機種変更手続5分という異例の早さ。普段なら15〜30分かかるのに…。
 そして、ものすごい勢いでオプショナルサービスを忘れる店員

 やられたぁぁ!!! あのやろぉぉぉ!!!

 つづく。